HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2019/10/6

◆TM情報 令和元年10月号 熊本の税理士便り ☆今回のTM情報は、●消費税増税及び軽減税率導入に伴う確認事項●キャッシュレス・ポイント還元事業に関係する消費税の取り扱い・税務調査で問題視されるポイントについて取り上げおります。熊本で会社設立・相続税・税務調査でお悩みなら宮崎税務会計事務所にご相談ください!

 日本対ロシア戦で開幕したラグビーワールドカップは、先日、南アフリカの優勝にて幕を閉じました。

競技場で観戦された方もいらっしゃることでしょう。

ファンゾーンやテレビで、日本代表はもちろん、世界強豪の白熱した試合を見て熱狂された方々は、さっそく寂しい思いを抱かれているのではないでしょうか?

ラグビーの後は、11月30日から12月15日まで熊本県内で開催される「女子ハンドボール世界選手権大会」へと続きます。

開催国として、引き続き、世界の国々を応援して参りましょう!

さて、今回のTM情報では、消費税増税および軽減税率導入に伴う確認事項、キャッシュレス・ポイント還元事業における消費税の注意点や税務調査について取り上げました。

ぜひご一読ください。   

>>>TM情報10月号をダウンロードする<<<

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー