事務所ブログ

2011/6/12

メディカルニュース

患者様に選ばれる病院・歯科医院の工夫―待合室の雰囲気とは?病医院・歯科医院の設立のご相談は、熊本 税理士 宮崎税務会計事務所へ!

 耳鼻咽喉科のwクリニックでは、待合室の角に子供用の遊び場があります。
遊び場のおもちゃやぬいぐるみは定期的に交換しています。
反対側の角には水槽があり、綺麗なお魚が泳いでいます。
待合室のイスや時計はカラフルです。
普通の診療所とは思えない雰囲気です。

 耳鼻科咽喉科は、動けない病気ではないものの通院が必要な患者様もいらっしゃれば、体調の悪い患者様もいらっしゃいます。
お母さんが患者様であれば、元気のよい小さなお子様がついてくる場合もあります。

 遊び場を用意することで、お子様は待ちきれないということはありません。定期的にメンテナンスを行うことで、通院しても飽きがくることはありません。

 クリニックの「病気」を感じさせない雰囲気は、気持ちを明るくする効果があります。

 このようなクリニックの待合室の特徴は近隣では有名です。
どんどん子供連れの患者様が増えています。

 待合室は比較しやすい空間です。
 その印象はとても重要です。

 宮崎税務会計事務所では、熊本で創業者より40年沢山の病医院や歯科医院をサポートしてきました。 その結果医療現場の情報を
 ブログのメデイカルニュースにまとめていますので、是非御一読下さい!
  何かご相談があれば、どんな事でもお気軽に宮崎税務会計事務所の無料相談へお問い合わせ下さい。

またお客様への感謝として、これからも当事務所は高品質で低価格のサービスを目指します。

病医院・歯科医院開業等のご相談は熊本 税理士宮崎税務会計事務所の無料相談にお問い合わ下さい!



一覧へ戻る