事務所ブログ

2010/9/7

熊本 会社設立ブログ

◆会社設立のメリットとは?会社設立のご相談は、熊本税理士宮崎税務会計事務所へ

 8月は、記録的な暑さの連続でした。

 税務監査の仕事で、長崎県の上五島列島に4泊5日で、行ってきました。
 青い空と綺麗な海。澄んだ空気と高い空、眼前に広がる綺麗な海に感動する!っていいですね!  
 沖縄の海も綺麗ですが、近場の上五島にも、いい場所があるものです。 
よかったら長崎県の五島列島に足を運んで下さい。
宿泊は、上五島のマリンピアホテルに是非お泊り下さい。http://hotelmarinepia.sakura.ne.jp


 それでは、会社設立のメリットについてお話します。
 商売するだけなら、会社でなく個人でも可能です。
 しかし、会社を設立すると個人ではなかったメリットが生まれます。
 例えば!

◆事業を承継させやすい
◆会社組織にすると社会的信用が増す
◆個人事業に比べて資金調達がしやすい
◆税金対策(節税がしやすい)
◆代表者が給料を取れる
◆家族への給料の支払が簡単になる
◆決算の時期を自由に変更できる
◆設立後約2年間は消費税を大幅に節税できる可能性がある
◆高額の保険料が経費で落とせる
◆各種許認可を会社で取得できるので事業運営が楽になる
◆赤字になった場合、欠損金の繰越が長期にできる
◆出資者の責任が出資金の範囲内で責任を負えばよい 等々

 会社設立を考えている方は、法人成りのメリット等や会社を作る時のお得な情報もありますので、是非、会社設立前に、宮崎税務会計事務所の無料相談をご利用されてみませんか?

ご相談をお待ちしています!

 最後になりましたが今、宮崎税務会計事務所では、8月から9月まで税務会計スタッフを事務所拡大のために、募集しています。

 経営者と同じ視点に立ち様々な角度からアドバイスができるようになるためには、税務会計の知識以外にあらゆる知識・経験が必要とされます。

 真面目で成長意欲が高く、自分で考えて行動できるプロフェッショナルな職業会計人を目標とする方を探しています。

 当事務所では、日々変化するビジネス界の動向に柔軟に対応できるシステムとより高度な専門性を追求しています。


 新しい時代の税務のビジネスアドバイザーとして活躍するため、得意分野をさらに磨き、夢と輝く未来を実現して下さい。


 当事務所で働きたい方は、ホームページからでも電話でも連絡をお待ちしています!


宮崎税務会計事務所では、会社設立後に宮崎税務会計事務所の顧問客契約をしてくださった方に顧問料2か月無料サービスをしています。

またお客様への感謝として、これからも当事務所は高品質で低価格のサービスを目指します。

 

 会社設立を考えていられる方は、宮崎税務会計事務所の無料相談をご利用ください!
 
詳しい事は、サービス案内の 会社設立を是非御一読下さい。    
     
 





    



一覧へ戻る