事務所ブログ

2010/2/10

熊本税理士ブログ

◇確定申告は宮崎税務会計事務所にお任せ下さい◆

2月16日から3月15日の期間は、所得税、消費税の確定申告の提出期間になります。

国税局の統計によると、平成20年分は、約2369万人の方が実施をしたというデータがあるように、国民的行事の一つになっています。  

今年も宮崎税務会計事務所の確定申告の3つのキーワード『より早く』『より正確』『より節税』をモットーに、積極的に確定申告を受付ておりますので、個人事業をされている方、不動産所得のある方、毎年確定申告に悩まれている方など、是非お気軽にご相談下さい!

大変な作業から解放されますし、プロに任せていただいたほうが、税金も安くなりますよ!

またお客様への感謝として、これからも当事務所は高品質で低価格のサービスを目指します。
「ホームページを見ました。」といって下さると、確定申告料を5%割引させていただきます。


それから、節税にもなるオススメの制度を紹介します。

日本経済も不況の状態が続いています。”取引先の倒産”という言葉は、皆様もよく耳にする言葉で取引先が倒産して、債権を回収できないとき当然、事業の資金繰りに影響を及ぼします。

このような場合、取引先が倒産した際、無利子、無担保、無保証人で資金を借りる制度があります。

この制度を、”中小企業倒産防止共済制度”と、いいます。

現行は、累計320万までの掛金限度額で貸付制度がその10倍の3200万。
これが、800万円の掛金限度にまでアップとなる予定です。
借入額は8000万円までです。
掛金は毎月8000円から80000円まで選べます。

少しずつでもかけておくと、万一の時に役に立つし節税にもなります。
また、800万円の簿外資産があれば助かりますね。

税務・会計のご相談は 熊本県熊本市の税理士宮崎税務会計事務所



一覧へ戻る