HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2017/12/20

◆TM情報平成29年12月号 熊本 税理士便り☆今回のTM情報では、★2018年度税制改正大綱発表!★生命保険で節税対策 ★軽減税率対策補助金 ついて特集しています。熊本で会社設立・確定申告・税務調査・相続税でお悩みなら宮崎税務会計事務所の無料相談をご利用下さい。

拝啓寒冷の候、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

今年は、熊本地震から1年8ヶ月が経過し、私達の周りにも多くの空き地が見受けられ、又、住宅・ビル等の改修・新築等も急ピッチで進み、街並みの急激な変化に戸惑いと期待がふくらむ一年だったような気がします。一日も早い復旧・復興を願うばかりです。

さて自由民主党・公明両党は、2018年度税制改革大綱を公表しましたが、年収850万円超の会社員への所得増税やたばこ酒税等、個人の増税が際立つ一方、法人税は賃上げや設備投資を進める企業に減税するメニューが並び、「個人増税」「法人減税」の流れは止まらないようです。

他方で、政府の発表によれば、日本経済は、「いざなぎ景気」を超え、戦後2番目の景気回復期間に突入しているとの事です。さらに日経平均株価は、26年ぶりの高値圏で推移しています。

しかしながら地方にいる私達には実感がとぼしく、政府には、中小零細企業や地方経済に配慮したきめ細かい政策を期待したいものです。

さて、今回のTM情報では、★2018年度税制改正大綱発表!★・生命保険で節税対策
★・軽減税率対策補助金 ついて特集しています。

ぜひご一読下さい。

>>>TM情報12月号をダウンロードする<<<

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー