HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2013/11/15

◆TM情報 平成25年11月号 確定申告・年末調整・会社設立のご相談は 熊本税理士宮崎税務会計事務所へ!     

本文お待たせしました!
TM情報11月号ができました!

今回のテーマは□来年4月号から消費税の変更が決定しました。

その概要と秋本番! 税務調査についてご紹介しております。

        □消費税について
        □民間投資活性化等のための税制改正大網
        □本番よりコワイ「準備調査」が秋から本格化?
        □相続対策
        □秋のご紹介キャンペーン

 安部首相は10月1日、現行5%の消費税率を平成26年4月1日に8%へ引上げることを表明!!

それに伴い、民間投資活性化等のための税制改正大網に基づき、5兆円規模の経済対策を盛り込んだ「消費税率及び地方消費税率の引上げとそれに伴う対応について」を閣議決定しました。

税制改正大綱では、政府・与党で議論されていた復興特別法人税については1年前倒しでの廃止について検討し「12月中に結論を得る」と明記。

法人実効税率のあり方については「今後、速やかに検討を開始する」としました。
 
簡単ではありますが、一部をご紹介します。

■それから 税務調査では、7月10日の国税当局の人事異動終了後、新体制のもとでの税務調査が本格化するのは秋以降といわれていますが、実地調査に入る前の本番よりコワイ「準備調査」?について詳しく書いております。

是非参考にしてみて下さい!

又、宮崎税務会計事務所の◆秋の客様紹介キャンペーン◆等を掲載しております。

是非ご一読下さい。

又、ご不明な点等ありましたら、お気軽に宮崎税務会計事務所にお問合せ下さい!





 

>>>TM情報10月号をダウンロードする<<<

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー