HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2013/6/1

◆TM情報 平成25年6月号 平成25年税制改正・相続税・贈与税・事業承継・会社設立等のご相談は、宮崎税務会計事務所にご相談下さい!

本文お待たせしました!

TM情報6月号ができました!

今回のテーマは □平成25年度税制改正
        □重大ニュース!!
        □税務カレンダーについてです。

平成25年度の税制改正ですが、なかでも最も話題なのは「相続税」です。

■この改正により、相続税の基礎控除額は4割引き下げられ、これにより、 相続税の課税対象者がなんと150%増加すると見込まれているのです。
相続税対策は、早くからされた方が得策です。

■又「事業承継税制」は要件が緩和されたことで使いやすくなり、社長さまにお話すると、喜ばれる、そんな制度となりました。

何かわからない事がありましたら、是非宮崎税務会計事務所の担当者にお尋ね下さい。

☆それから平成25年度税制改正で、中小企業を対象に「認定経営革新等支援機関」等の指導・助言を受けた設備投資が税制優遇を受ける制度が設立されました。

■宮崎税務会計事務所も九州経済産業部の主催する「経営革新等支援機関」の認定をうけました。

経営の強化を目的に中小企業が持つ潜在力・底力を最大限に引き出し、知恵や経験をより一層発揮してもらうため、認定支援機関同士の垣根を越えた新たな連携や中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機関等との連携体制を構築することで支援体制の強化が図れるようになりました。

「認定経営革新等支援機関」等の指導・助言を受ける事によりお得な助成金や、お得な融資制度について書いていますので、、是非ご一読下さい。

又、ご不明な事がありましたら、お気軽に宮崎税務会計事務所にお問い合わせ下さい!!

>>>TM情報6月号をダウンロードする<<<

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー