HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2012/10/11

◆TM情報 平成24年10月号 確定申告・年末調整・会社設立のご相談は 熊本税理士宮崎税務会計事務所へ!     

本文お待たせしました!
TM情報10月号ができました!

今回のテーマは□中小企業投資促進税制の改正
          □所得税関係の税制改正
          □税務調査
          □経営ワンポイント情報
          □秋のご紹介キャンペーンについてです。


□中小企業投資促進税制の改正は、青色申告書を提出する中小企業者等が、一定の設備投資やIT投資等を行った場合に、特別償却(30%)ができる制度です。

また、中小企業者等のうち資本金(出資金)が3,000万円以下である等の条件を満たした特定中小企業者等に該当すれば税額控除(7%)との選択適用が認められています。

このお得な中小企業投資促進税制を是非ご活用下さい。


□所得税関係の税制改正では、役員退職手当等に係る退職所得の課税方法の見直しについて詳しく書いています。


□税務調査では秋から冬は税務調査の最も多い季節です。

税務調査に備えて、日頃から点検しておきたい注意事項をまとめてみました。

是非参考にされてください!


□経営ワンポイント情報では、競合ひしめく求人求職サイト業界で、若干25歳の社長が創業6年目にして東証マザーズに上場を果たしました。

どんなビジネスモデルなのでしょうか?

資本金300万円でスタートして6年目で90億円の会社を築くことが出来るという意味ではお手本の会社でもあります。


是非参考にしてみて下さい!


又、宮崎税務会計事務所の◆秋の客様紹介キャンペーン◆等を掲載しております。

是非ご一読下さい。

又、ご不明な点等ありましたら、お気軽に宮崎税務会計事務所にお問合せ下さい!





 

>>>TM情報 H24.10月分をダウンロードする<<<

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー