HOME < 事務所だより:詳細

事務所だより<詳細>

2011/10/15

◇TM情報 平成23年10月号 確定申告・年末調整・会社設立のご相談は 熊本税理士宮崎税務会計事務所へ!     

お待たせしました!
TM情報10月号ができました。

今回のテーマは、■平成23年度税制改正法案の一部成立についてです。

おもに次の2点についてまとめています。

1.●消費税の免税判定について
2.●雇用促進税制について

会社設立を考えておられる経営者は、今年までの設立が消費税の免税ができますので、お得になります。

又、拡大志向で、従業員増員をお考えの経営者の方には、税額控除のお得な「雇用促進税制」が、創設されましたので、是非ご一読下さい!

日本経済も不況の状態が続いています。”取引先の倒産”という言葉は、皆様もよく耳にする言葉で取引先が倒産して、債権を回収できないとき当然、事業の資金繰りに影響を及ぼします。

このような場合、取引先が倒産した際、無利子、無担保、無保証人で資金を借りる制度があります。

この制度を、”中小企業倒産防止共済制度”と、いいます。

●中小企業倒産防止共済制度や◆秋のお客様紹介キャンペーン◆等を掲載しております。

是非ご一読下さい。
又、ご不明な点等ありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

>>事務所だより10月号をダウンロードする

PDFファイルをご覧になるためには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
pdfバナー