HOME < ビジネスサポート

ビジネスサポート

2018/11/27

熊本税理士サポート  ■飲食業の確定申告コラム ◆異業種から成功する飲食業開業の3つのポイントとは?!★☆熊本で税理士のセカンドオピニオンサービスも実施していますので、熊本で税理士をお探しの方へあなたの悩みを解決します☆相続税、確定申告、会社設立、税務調査のご相談は、宮崎税務会計事務所へご相談下さい!

◆宮崎税務会計事務所のお客様☆★ラブラブグローバル菊池様☆★は、熊本・下通りアーケードにある八百屋さん。

黄色い壁が目印です。菊池市にある自家農園をはじめ、九州・熊本で育った、美味しい産直野菜と果物を販売中!阿蘇山のふもと、清らかな水と豊かな大地に恵まれた菊池市を中心に、九州と熊本で育った“うまかもん”をセレクト。

オーナーの木村友穂様自身が「食べたい!」と思える、生産者の顔が見える、安心で美味しい食材を販売しています。

・農薬の使用を、一般慣行栽培の70%以下に抑えた、“エコファーマー”認定農家によるものです。

今、☆★ラブラブグローバル菊池様の手作りお弁当が、とても美味しいと評判です。

EM菌でふかふかに育てた土で、家族が安心して食べられる、健やかな野菜を使っての手作りお弁当は、身体にも優しく健康にもいいお弁当です。

是非、家族のイベントや、町内会や会議でお弁当が必要な方は、☆★ラブラブグローバル菊池様までご連絡下さい

宮崎税務会計事務所のホームページを読んでと一言われると、サービスしてくれると思います。

*電話番号096−343−2882
*ウェブサイトhttp://www.love-kikuchi.jp

ですので、是非ご連絡下さい!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ★今、異業種から飲食店へ参入したものの経営が難しくなり、相談をうけるケースが増えています。

「自分の店が持ちたい」「趣味でやりたかった飲食店をしてみた」
という経営者も多く、赤字でもいいやと始めてみたものの、実際に赤字が膨らむと困って相談をされるのです。

 ☆人口減や高齢化もあり、そう簡単ではない飲食市場ではありますが、中古車販売、不動産業、葬儀社、化粧品販売、など多くの業種から立ち上げ、開業する際の飲食開業で成功する3つのパターンがあります。

@本業との高連動性

本業と結びついた飲食店を作るかどうかがポイントです。
本業にとってもメリットがあり、飲食店の売り上げにもなるという形が理想です。

例えば、葬儀社が自社で和食系のレストランを作り、葬儀料理の提供や、自社で葬儀をされたお客様の法事も承るなどです。

Aドミナント戦略

今現在、展開している場所から近いことが必須です。ゼロからの立ち上げであれば、本業と比べて全売り上げへの影響は少なく、力が入らないという状況にもなってしまいがちです。
さらに場所が遠いとモチベーションを下げてしまうのです。

B現場や職人に頼らないマーケットイン発想

よくある最も危険な状態は、職人を雇っているから、経験者に任せているから大丈夫というものです。

料理を作る事や接客をする事と、経営をする事は、全く別です。

メニューを決める前に、ターゲット、コンセプト、目標単価や利用動機の決定といったマーケットインの考え方から入らなければいけません。

本業でされているこういったマーケットインの考え方は、飲食店でも同じなのです。

上記@〜Bの条件をしっかりクリアして飲食店を経営することで、異業種参入として飲食店そのものの成功はもちろん、本業との相乗効果を生み、差別化ができるのです。

もし飲食店を経営されておられる、開業したい方がおられましたら、宮崎税務会計事務所の自分で会社設立するより4万円以上も得する★手数料無料0円!(業界最安値)★の会社設立までご相談下さい。http://www.miyazaki-zeimu.com/service/service01.php

このページをご一読下さい。


★専門家のフルサポート+株式会社設立費用で→199,800円
★専門家のフルサポート+合同会社設立費用で→59,800円

“熊本最安&最速の会社設立 実質手数料0円”

会社設立手続きをご自身で行うより4万円以上安い!

独立開業する経営者様へ 無料相談開催中!今すぐ096-366-2231へお電話を!

開業時を乗り切るポイントをご存知ですか??

各専門家がフルサポートで会社設立手続の代行をいたします。
必ずご満足いただけるサービスを提供することができます。

皆様の御要望をしっかりお聞きしてサポートします。

金融機関の借り換えや節税や将来についての不安がある経営者の方は、宮崎税務会計事務所の 無料相談をご利用下さい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


★宮崎税務会計事務所の確定申告の3つのキーワード★

『より早く』『より正確』『より節税』をモットーに、積極的に確定申告を受付ておりますので、個人事業をされている方、不動産所得のある方、毎年確定申告に悩まれている方など、是非お気軽にご相談下さい!

☆医療費控除を受けられる方10,800〜、
★個人事業をされている方49,000〜、
☆不動産所得のある方アパート貸家経営者の皆様には、21,600〜、

2年前の売上高が1,000万円を超えている方は要注意!
消費税法では、原則、『2年前』の課税売上高=1,000万円超を基準に、消費税納税義務者か否かを判定します。ただし、『前年』の1月から6月まで(特定期間といいます。)の課税売上高が1,000万円を超えている場合、納税義務者になる可能性がありますので、注意が必要です。

★宮崎税務会計事務所は、経済産業省認定の経営革新等支援機関です。

▲ 税金を少しでも少なくしたい!
▲ 銀行融資ができる決算書にしたい!
▲ 税務調査にも問題のない内容にしてもらいたい!

皆様の御要望をしっかりお聞きして最大限ご希望に応えられるサポートをします。
お気軽にご相談下さい。

毎年確定申告に悩まれている方など、是非お気軽に宮崎税務会計事務所へご相談下さい!

◆消費税の申告が必要な方にも低価格で対応しますので、お気軽に宮崎税務会計事務所へご相談ください。

お問い合わせはこちらからどうぞ