事務所ブログ

2013/6/7

メディア掲載

◆宮崎税務会計事務所が 熊本経済 6月号に掲載されました

 
   相続・事業承継の無料相談窓口を開設

 幅広い税務・会計業務で中小企業の経営をサポート

 「お客様の企業繁栄をサポートし、信頼に応えるのが私達の喜びです」と話すのは宮崎税務会計事務所(熊本市中央区新大江1丁目)の宮崎信一郎所長。

1968年の創業以来、相続税・法人税・所得税等の税務業務及び企業・医業コンサルテイング、記帳代行などの会計業務まで幅広く中小企業をサポートしている。

 経験豊富なスペシャリスト集団として顧客からの信頼も厚く、2011年4月には、相続・事業承継の専門窓口を開設している。

これは弁護士や司法書士、社会保険労務士などと業務提携し開設したもので、法人の事業承継対策や個人(家族)間の相続対策のほか、税金についての各種トラブルなどの無料相談も随時受け付けている。

 昨年7月には、顧客のニーズに的確に応えるため企業の合併、提携、営業権の譲渡に関するコンサルテイングを幅広くサポートする叶シ南ビジネスサポートを設立し、顧客を全面的にバックアップする体制を整えている。

また平成25年度税制改正で「事業承継税制」が拡充され、要件が談話されたことで使いやすくなったため、同事務所では、ベストな経営承継を全力サポートする無料相談会を毎月第1・第3土曜日に開いている。

さらに同事務所は今年の4月26日、多様化・複雑化する経営課題を解決するための中小企業庁が行う支援業務における「経営革新等支援機関」の認定を受けた。

認定された経営革新等支援業務において、経営の強化を目的に中小企業が持つ潜在力・底力を最大限に引き出し、知恵や経験をより一層発揮してもらうため、認定支援機関同士の垣根を越えた新たな連携や中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構等との連帯体制を構築することで支援体制の強化が図れるようになった。

 経営のことでお悩みなら、ぜひ一度宮崎税務会計事務所にお問合せいただきたい。



一覧へ戻る