事務所ブログ

2012/7/17

メディア掲載

  掲載紙 くまもと経済 2011年6月号

■ 相続・事業承継の専門窓口を開設

熊本の中小企業を支援する税務カウンセラー 宮崎税務会計事務所

 1968年の開業以来、中小企業の事業承継や節税対策のほか、個人間の相続についてのコンサル業務に力を入れる宮崎税務会計事務所
(熊本市新大江1丁目 宮崎信一郎所長)

 今では経験豊富なスペシャリスト集団として顧客からの信頼も熱く4月には、相続・事業承継の専門窓口を開設した。

これは弁護士や司法書士、社会保険労務士などと業務提携し開設するもので、法人の事業承継対策や個人(家族)間の相続対策のほか税金についての各種トラブルなどの相談を無料で受け付ける。

この業務で顧客のニーズに的確に応えながら全面的にバックアップ、今後は相続、贈与対策の法人設立を目指し、顧客を幅広くサポートしていく。

 宮崎所長は「クライアントの利益を最優先に考えた上で、スピーデイーに対応していければ、長年の税務業務で得た経験を生かして円滑円満な承継・相続方法をご提案します。」と話す。

 また、顧客満足を徹底的に追及している同事務所は、クライアントへの情報や新サービスの提供も欠かさない。

HP上では、常にブログ形式で税務・会計の新情報を提供する傍ら資金計画や新法案の情報誌も定期的に発行しているほか、医業や企業の設立・開業支援にも注力、独自のノウハウを「支援パック」にして発売するなど、業務は厚みを増すばかりだ。

 時代の変化に応じ経営者の世代も変わっていく。 その中で税務・会計のカウンセラー探しで悩んでいるのであれば、ぜひ宮崎税務会計事務所を訪ねていただきたい。

相続税・事業承継・税務調査でご不安な点、ご不明な点などありましたら、
熊本税理士宮崎税務会計事務所にお気軽にお尋ね下さい!



一覧へ戻る