事務所ブログ

2010/6/24

熊本税理士ブログ

◆所得税の予定納税額の減額申請は、7月15日までです。

 サッカーW杯、盛り上がってますね。日本代表も、1次リーグはデンマーク戦を残すのみ。
ぜひ突破して決勝リーグに進んでもらいたいものです。

今日の夜中に日本が決勝トーナメントをかけてデンマークと戦います。世界ランクはデンマークが上で、かなり難敵ですが、順調に行けば、トーナメント1回戦はパラグアイ。
期待しています。

 先日、宮崎税務会計事務所のスタッフ皆で、明治神宮、鎌倉で、宮崎税務会計事務所のお客様の繁栄を祈ってきました。

 又、パワースポット巡りに行き、体ごと癒されて、パワーをもらってきました。

お正月には、初詣客が、300万人を超え、海外からの参拝客も多い「永遠の森」と呼ばれる”明治神宮”

そのなかには、近年、急激にそのパワーを溢れ出させている「清正井」があります。

都会とは思えない自然の香りを味わえば、優しい気持ちになれます。

この井戸は、熊本でも有名な、加藤清正が自ら掘ったと言われ、都内でも珍しい湧き水の井戸として知られています。

清正井の澄んだ水を、携帯電話の待ちうけ画面にするだけで運気があがるという噂が、口コミで広がっているようです。

日頃の疲れを癒してパワーをもらいたい方は、
是非、熊本には「日本一パワ-が溢れる活火山」の阿蘇山がありますので、出かけてみて下さい!

 最後になりましたが、大事なお知らせですが、所得税の減額申請は、◇7月15日◇までです。

★7月は、所得税の予定納税額の納付期限月となりますが、予定納税の義務のある人で、その年の申告納税見積額が予定納税基準額にみたないと見込まれる場合には、予定納税額の減額にかかる承認を申請することができます。

☆予定納税基準額とは、税務署が計算をして事前に通知する予定納税額をいい、予定納税基準額が15万円になる場合に、予定納税額が必要となります。

 ★何かわからない事があれば、すぐに宮崎税務会計事務所に
  ご連絡下さい!


熊本の節税のご相談は熊本県熊本市の税理士 宮崎税務会計事務所



一覧へ戻る