事務所ブログ

2009/9/30

メディア掲載

掲載紙  くまもと経済 2009年9月号

掲載ページ  KUMAMOTO ZOOMUP

クライアントの立場に立った幅広いサポートを
 宮崎税務会計事務所  宮崎 信一郎所長

『当事務所は創業40年で、これまで熊本で多くの悩める中小企業をサポートしてきた。
お客様の立場に立った、きめ細かいサポートがモットー」  と話すのは、宮崎税務会計事務所の宮崎信一郎所長。
 
 同事務所は、外山税務会計事務所として1968年創業。宮崎所長は86年に入所し、88年に税理士登録、01年に事務所を引き継ぎ、名称を宮崎税務会計事務所とした。
『引き継いだのは事務所だけでなくお客様からの信頼や期待も。 それを裏切らないよう、これまで以上に総合的にサポートしていく必要がある』と話す。

 経営のコンサルトだけでなく 幅広い面でのサポートも充実させているという。「不景気で多くの会社が苦しい状態にある。 税理士にはこれまでの業務に加え、より幅の広いサービスが望まれていると考え、当事務所ではいろいろなサービスを始めた。 ネット上での社員教育や無料の情報提供がその例」と宮崎所長。

 「当事務所は、税務経験10年以上のベテランスタッフを揃えており、税務、会計を通じて幅広くサポートする。今後もさらなるサービスの拡充と確実な経営コンサルトに力を入れていきたい」と語った。

税務会計のご相談は 熊本県熊本市の税理士 宮崎税務会計事務所



一覧へ戻る